スタッフブログ

芳野一希

営業部

辛抱・・・

こんにちは。営業部の芳野です。

1月も気が付けば終盤。お正月からあっという間です。

 

コロナは確実に終息に向かっていると年始は思っていましたが、とんでもない状況ですね。

川越市でも昨日26日は140人あまりの感染者が・・・都内で10,000人超、全国で60,000人を超える異常事態です。

しかし、日常は止まることなく進んでいきます。

耳にタコができるほど聞いている、三蜜回避、手洗いうがい、消毒に換気。

自分のため、家族のため、周りの方々のために引続き徹底していきます。

 

今年こそ!!と昨年の秋から予約していた2月中旬の旅行。

河津桜を見て稲取の旅館に宿泊して・・・と、興奮気味に計画していましたが泣く泣くキャンセル・・・

先に楽しみを作って仕事を頑張ろうと思う性格の私にとって、モチベーション維持が難しいです。

 

ただこれは私だけではありません。全国民、皆さん一緒です。

学生は修学旅行等のイベントの延期や中止、保育園・小学校では学級閉鎖が多くなっているようです。

 

「コロナはオミクロン株で終息する」という専門家もいれば

「オミクロン株に続き、また新たな変異株が出る」と予測している専門家もいます。

もううんざりですね。

 

気持ちが暗くなりがちですが、コロナが終わればまた普通の日々が戻ってくるでしょう。

何か楽しみを探し、見つけ、それに向かって前向きに進んでいきましょう。

私は早く旅行と居酒屋に行きたいです。