スタッフブログ

芳野一希

営業部

こんにちは。季節はすっかり冬になりました。

2021年も残り僅か。月日の早さに驚くばかりです。

 

コロナが終息に向かっていると信じたいですが、また新たな変異種のオミクロン株、恐怖でしかありません。

自分や周りの人々を守るのは自分自身の行動だと思います。

気を緩めずしっかり対策をしていきたいです。

 

今年は趣味の旅行やドライブを封印(我慢)しました。

そこで新たな趣味として、「畑」を始めました。

実家にある小さなスペースに畑を作り、野菜を育てました。

 

オ ク ラ :虫に食べられ残念な姿に

ブロッコリー:虫に食べられ悲惨な姿に

枝 豆  :実家の親に無許可で食べられました

ニ ン ジ ン  :生えてこず

ネ ギ  :雨?のせいでどこかに流れてしまった

カ ブ  :我ながら素晴らしい出来。大豊作

 

 

幼少期~プチ反抗期の10代後半の時に、亡き祖父と父が畑をやっているのを横目で見ていました。

その頃は手伝うという思考はなく、手が汚れる、靴・服が汚れるからという言い訳をし見て見ぬふりをしていました。

しかし今、自ら野菜を育ててみると決して簡単ではないことが良くわかりました。

「あの時爺ちゃんの手伝いをして、知恵をもらえば良かった」と後悔の日々。

とは言え、何を言っても過去に戻ることはできません。

 

何はともあれ、野菜が食べられること、3食不自由なく食べられることに改めて感謝することができました。

 

これからの時期はほうれん草や水菜が育ちやすいとのこと。

虫と勝手に食べる親には細心の注意をはらい、チャレンジしようと思っています。

いつかは周りの方々に配れるくらいになりたいです。