スタッフブログ

獅子倉賢治

営業部リニューアルチーム

梅雨ならでは

こんにちは。獅子倉です。

梅雨に入りましたが、晴れの日の暑さは体に応えますね。
皆様、体調管理にはくれぐれもお気を付けください。

この時期、数日続く長い雨や急な豪雨など、普段の降り方とは違う
雨の降り方で、雨漏りが発生することがあります。
建物の経年劣化や、雨樋や排水口の詰まりなど原因は様々ですが
建物の中に雨が入ることは放っておけないですね。
緊急の対応も少なくありません。

屋根や壁のひび割れ、排水口や雨樋の詰まり等
雨漏りの原因になりそうな部分は早めにメンテナンスを
しておきましょう。

また、この時期はエアコン交換が多くなる時期です。
急にエアコンが止まってしまって交換することが多くなります。
設置から10年を過ぎているエアコンは、いつでも取替時です。

ご予算やご都合に合わせて、早目の交換をお勧めします。
6~9月は、機械も人手も不足し、すぐには交換できなくなります。
機械が動いているうちはもったいなくて交換したくないものですが
冷暖房を使わない春や秋に、思い切って交換することも
暑い夏や寒い冬を安心して過ごすために良いかと思います。

季節によって建物や、付属する設備には様々な負担がかかります。
早め早めのメンテナンスで、建物を永く快適にお使いいただけると
安心かと思います。

何かと鬱陶しく感じる梅雨ではありますが、雨の後の虹は
気持ちを晴れやかにしてくれますね。
偶然見つけた虹を、社屋から撮ってみました。
夏の準備、そろそろ始めましょう。

KIMG0913.JPG"