スタッフブログ

池澤晴雄

営業部 担当マネージャー

お引渡し

6月7日(大安) 
(仮称)ひまわり工房新築工事 の 竣工お引渡しを行いました。icon:face_smile

この建物は障害者就労支援を行います。

まさに、ノーマライゼーションです。

ノーマライゼーションの運動を牽引したベンクト・ニィリエの考え方の八つの原則を引用します。

その中の一つ

 一日の普通のリズム
朝ベッドから起きること。たとえ君に重い知的障害があり、身体障害であっても、洋服を着ること。そして家を出、学校か、勤めに行く。ずっと家にいるだけではない。朝、君はこれからの一日を思い、夕方、君は自分のやり遂げたことをふりかえる。

一部です。その考えのお手伝いの実践だと思います。

川木建設が、このような建物の建設をさせていただいたことに、感謝します。icon:face_smile

わが社の経営理念の一つに

   私たちは、地域のつながりを大切にし、地域の信頼をもとに地域社会に貢献します。

建設を通じて、地域社会に少しでも、貢献してまいりますので、これからも、よろしくお願いします。

俳句を一句icon:face_smile

   ふる里の 雲遊ばせし 植田かな             はるを