スタッフブログ

鈴木省吾

取締役顧問

経営方針発表会

皆さん、こんにちは

梅雨の季節がそろそろやって参りますね icon:rainy

我が社は、6月1日から、新年度 第53期のスタートです

お掛け様で52期も、事故もなくいい仕事が出来ました icon:sweat

6月1日は、例年通り経営方針発表会が行われました icon:sparkling 

社長、常務より、52期結果発表と、中期経営計画の発表の中で、

53期 今期のスローガンは 『 働き方改革 ~一人当たりの生産性向上~ 』 とのお話がありました 

社長、常務からの説明が終わり、各部門方針、目標の発表です

1706022%E5%B0%8F%E3%80%80%E6%96%B9%E9%87%9D%E7%99%BA%E8%A1%A8%E3%80%80DSCN2012_edited.gif

私の発表は、昨年の6月1日にも、『 気づきを上げてゴミを跨ぐな 』、と話しました icon:mark_ecstoramation

覚えいてる人は・・・ それなりですよね icon:mark_ecstoramation

今回、営業部門から、こんな提案をさせて頂きました icon:sparkling

   一日の始まりを「笑顔」から始めませんか

   諺にもありますが、『 笑う門には福来る 』 を、53期は、実践してみたいと思います 

   皆さん、ご存じだとは思いますが、いつもにこやかに笑っている人の家には、

   自然に幸福がやってくるということわざです 

   いつも笑顔が溢れる家には、自然に幸福が訪れる

   明るく朗らかにしていれば幸せが向こうからやってくる。

   また、悲しいこと・苦しいことがあっても、希望を失わずにいれば幸せがやってくる

   英語でも、『笑えば肥える』、『幸運も、陽気な門から入ってくる』という諺があるそうです icon:note

   お客様との打合せでも、笑顔は相手の方との潤滑剤になっていきます 

   コミュニケーションの向上の第一歩は、笑顔で相手に接していくことのようです

   笑いは健康にもいいようです   寄席で笑った人たちの血液検査したら

   ナチュラルキラー細胞という病原菌などを攻撃する細胞が増えるそうです

   みんなの笑顔で1日を始めましょう。53期をスタートしましょう icon:sparkling

笑う門には福来る・・・笑う川木グループには福来る

みんなと共に、お陰様の心を忘れずに、新たな53期の一年間、 『 笑顔 』 で、

日々お客様のお役に立てるよう

頑張って参ります icon:sparkling