スタッフブログ

鈴木省吾

取締役顧問

卯月 新たな気持ちで

卯月(うづき 4月)となりました icon:cherryblossom

昼間は大変暑いですが、夜には寒くて一枚上着を着たくなりますね 

皆さん体調には、くれぐれもご注意してくださいね icon:sweat

旧暦の言い方には、それぞれ意味があり、面白いですね icon:sparkling

卯の花が咲く季節・・・初(う)、産(う)だったりと、様々な説があるようですが、
おからの別名も 『卯の花』 というようです icon:mark_ecstoramation
おからから卯の花をイメージするなんて、素晴らしい感性ですね icon:sparkling

4月のイメージは何といっても、春を告げる桜ですね icon:cherryblossom
咲く姿も素晴らしいですが、風に舞う桜の花びらも季節を感じます 

170419%E3%80%80%E6%A1%9C%20KIMG0253%20%28002%29.jpg

先日、鯉のぼりを見ました icon:sparkling

かなりの数で、見た瞬間思わず声が出てしまいましたicon:face_surprised

子供たちの健やかな成長を願っています icon:sparkling

170419%E3%80%80%E9%AF%89%E3%81%AE%E3%81%BC%E3%82%8A%E3%80%80IMG_1244%20%28002%29.jpg

季節の変わり目ですね

新年度を迎え、おかげさまで我が社も、新入社員を迎えることができました icon:sparkling

新入社員から笑顔と元気を貰って、

心と共に体の健康にも注意して、

新たな気持ちでお客様に喜ばれる仕事をして参ります icon:sweat

皆様応援、よろしくお願いします icon:body_good