スタッフブログ

獅子倉賢治

営業部 課長

忘れなくてもやって来る。

こんにちは。獅子倉です。

突然私事で恐縮ですが、先日10月17日に44回目の誕生日を迎えました!

また一つ無事に年を重ねられたことに感謝しております。

そしてそれから4日後、鳥取で震度6弱という大きな地震が発生しました。

被害に遭われた皆様に心からお見舞い申し上げます。

子供の頃、こんな言葉を聞きました。

「天災は忘れた頃にやってくる」

それが今では忘れる間もなくやってきます。

地震に限らず、台風、ゲリラ豪雨、噴火、猛暑等。

いつか来るだろう災害に備えてではなく、いつ来てもおかしくない災害に

備えが必要な時代になりました。

建物で言えば「耐震化工事」もその一つ。

ご存知かとは思いますが、今ある建物の地震に対する耐力を

向上させる工事です。

補強部材を取付けたり、住宅では重たい瓦屋根を軽い屋根材に

葺き替えるのも耐震化工事です。

大地震が発生して建物が倒壊するまで、1分と掛からないケースもあります。

1分の間に出来ること。

自分の身を守るのが精一杯でしょうか。

そして建物が倒壊してしまっては、せっかく備えた水や食料もその出番はありません。

せめてその1分を2分に、倒壊するものを傾く程度の損傷にと変えることが耐震化工事です。

大規模なことではなく、内容を絞って行うことも出来ます。

不安のある方はどうぞ弊社へご相談ください。

大切にするものは見た目ですか?お金ですか?それとも命ですか?

また来年、忘れなくてもやってくる誕生日が無事に迎えられるよう、備えていきたいと思います。

DSC_1448.JPG"

営業部の皆さん、ありがとうございます!!