-
-
獅子倉賢治
営業部 課長
忘れなくてもやって来る。
こんにちは。獅子倉です。
突然私事で恐縮ですが、先日10月17日に44回目の誕生日を迎えました!
また一つ無事に年を重ねられたことに感謝しております。
そしてそれから4日後、鳥取で震度6弱という大きな地震が発生しました。
被害に遭われた皆様に心からお見舞い申し上げます。
子供の頃、こんな言葉を聞きました。
「天災は忘れた頃にやってくる」
それが今では忘れる間もなくやってきます。
地震に限らず、台風、ゲリラ豪雨、噴火、猛暑等。
いつか来るだろう災害に備えてではなく、いつ来てもおかしくない災害に
備えが必要な時代になりました。
建物で言えば「耐震化工事」もその一つ。
ご存知かとは思いますが、今ある建物の地震に対する耐力を
向上させる工事です。
補強部材を取付けたり、住宅では重たい瓦屋根を軽い屋根材に
葺き替えるのも耐震化工事です。
大地震が発生して建物が倒壊するまで、1分と掛からないケースもあります。
1分の間に出来ること。
自分の身を守るのが精一杯でしょうか。
そして建物が倒壊してしまっては、せっかく備えた水や食料もその出番はありません。
せめてその1分を2分に、倒壊するものを傾く程度の損傷にと変えることが耐震化工事です。
大規模なことではなく、内容を絞って行うことも出来ます。
不安のある方はどうぞ弊社へご相談ください。
大切にするものは見た目ですか?お金ですか?それとも命ですか?
また来年、忘れなくてもやってくる誕生日が無事に迎えられるよう、備えていきたいと思います。
営業部の皆さん、ありがとうございます!!