スタッフブログ

獅子倉賢治

営業部リニューアルチーム

ツキイチ

こんにちは。獅子倉です。

先日、現場に向かう途中の高校で、卒業式が行われていました。

もうそんな季節ですね。

この季節になると、学生の頃を思い出される方も多いのではないでしょうか。

さて、話は変わりますが、川木建設では毎月第1土曜日の朝

本社周辺の道路清掃を行っています。

目的は「きれいな街づくりを通じて、地域社会貢献をカタチにする!」です。

日頃お世話になっている地域の皆様への感謝の気持ちを、私たちなりにカタチにしています。

まずは元気よく、かけ声からスタートです!

ks160305-2.JPG"

カメラ目線なのは、住宅事業部のイケメン営業マンの山﨑チーフ。

街で見かけたら「山ちゃん!」と声をかけてあげて下さい!

それから部署ごとに担当場所をおそうじ。

ホウキで掃いたり、手でゴミを拾ったり、雑草を抜いたり。

みんなで和気あいあいと掃除していきます。

ks160305-1.JPG

最後に集めたゴミを捨てて、締めのかけ声をかけて終了です。

毎月1回の活動ですが、続けることを大切に頑張っていきます!!

ところで、皆さんの「ツキイチ」は何ですか?

私はこれからの季節、西武プリンスドームのスタンドで、大好きな埼玉西武ライオンズを

応援するのが「ツキイチ」の楽しみです!

今年は優勝してほしいな~。

ではまた。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

以前こちらのブログでご紹介した、色とりどりの畳。(2015.12.15)

その時ご協力いただいた方の畳デザインが、全国の「モダン乱敷き畳アワード2015」で

優秀賞(銀賞)を受賞されました!!

しかも弊社の賃貸管理物件の畳デザインだということ。

嬉しい限りです!

ks160305-3.JPG

「和室」のイメージが強い畳も、豊富な色柄を見ると、和洋問わずに床をデザインできる

素敵な素材だなと感じます。

春の模様替えの季節。

お部屋の雰囲気を「畳」で変えてみるのもいいですね!