スタッフブログ

獅子倉賢治

営業部 課長

〇〇の秋・・・

こんにちは。獅子倉です。

このところ、朝晩はすっかり涼しくなりましたね。

わが家では、朝起きて布団の中にいることのない寝相の悪い二人の娘たちが

風邪でもひかないものかと、毎日ヒヤヒヤしています。

皆さんも体調にはくれぐれもご注意くださいね。

さて、そんな涼しい朝、さらに清々しくなるようなことがありましたので書かせて頂きます。

私たち川木建設の社員は、毎月第1土曜日の朝、広栄町の本社周辺道路の清掃活動を

行っています。

日頃お世話になっている地域の皆様への感謝の気持ちをカタチに表そうと、この活動が

スタートしました。

DSC_0137.JPG"

たくさんのゴミがあるわけではないのですが、その中でもタバコの吸い殻や雑草などを

見つけ出して拾っています。

ゴミが落ちていることは良いことではないのに、なぜかこの時ばかりは落ちている

ゴミを見つけると嬉しなったりします。

そして、まったくの自己満足で清掃が終わった後は、少しは自分が役に立てたようで

清々しい気持ちになります。

そこから何かを悟るほどの深さはまだまだありませんが、この活動が自分の気持ちのリセットに

なっているような気がします。

気がつけば今年もあと3ヶ月を切りました。

そろそろ家の掃除の計画を立てようと、毎年、この時期は思うんですよね。

今年こそは・・・

そんな思いも秋を感じさせてくれます。

次回のブログでは、これからの大掃除に役立つ情報をお伝えしますね!