スタッフブログ

獅子倉賢治

営業部 課長

初任給

こんにちは。獅子倉です。

4月1日に新年度を迎え、早1ヶ月が経とうとしています。
弊社に入社した8名の新入社員も、少しずつ社会人らしく
頼もしくなってきた気がします。

そして、25日は初めての給料日。
それぞれがどのような気持ちだったかは分かりませんが
私自身が初任給を頂いたときは、とてもありがたく、重みのある
大切なお金を頂いたように感じたことを思い出します。

それがいつの間にか、そのありがたみも薄れ、金額だけに価値を感じ
少ないだとか、もっと欲しいだとか、自分の働きを省みることなく
欲深くはなっていないだろうかと、ふと考えさせられました。

価値観は人それぞれですから、感じ方もそれぞれかと思います。

今は、新入社員が社内の各部署を経験する「他部署研修」の期間中。
ほんの数日の短い時間ですが、リニューアルチームの楽しさと
素晴らしさを感じてもらえたら何よりです。

新入社員の皆さん、この1ヶ月の疲れを連休で癒して
また5月も元気に頑張ってください!

◆ゴールデンウィーク休業のお知らせ◆
末尾となりましたが、下記の期間を全社休業とさせていただきます。
各部署ごとに休業期間が異なりますが、全社共通の休業期間は
下記の通りです。

【ゴールデンウィーク 全社 休業期間】
平成30年5月3日(木)~平成30年5月4日(金)

また、私たち営業部の休業期間は下記の通りです。

【営業部 休業期間】
平成30年4月29(日)、30日(月) 5月3日(木)~6日(日)

休業期間中はご不便とご迷惑をおかけいたしますが
ご理解の程、何卒よろしくお願いいたします。