スタッフブログ

丸井大輔

営業部チーフ

甲子園行って来ました。

皆様こんにちは、8月というのにすっきりしない天気が続きますが
体調など崩されてはいないでしょうか。

先日11年ぶりに甲子園に行ってまいりましたicon:face_shishishi
甲子園は天気も高校球児も熱かったですicon:sun

今年は花咲徳栄高の
優勝があるなと、それならばと思いつきで3回戦を観戦してまいりました。
金曜日の夕方に大阪入りして、翌早朝甲子園に着きました。
ある程度予想はしていたのですが、6時前には長蛇の列・・・
並びながらチケット買えるのかドキドキでしたicon:sweat
IMG_0537.JPG

群馬代表との試合でしたがホント強かったですねicon:body_biceps

花咲徳栄高の試合を観戦したらトンボ返りしようと思っていたのですが・・・
夏休み真っ最中・・・飛行機に乗れませんでしたicon:face_expressionless

それから、慌てて仕事の代わりをお願いしたりホテルを探したりと大慌てでしたicon:face_embarrassed
ご迷惑をおかけした方もおりました、申し訳ございませんでした。

色々と段取りを済ませて、せっかくなのでチケット買い直して第4試合を
観戦する事にしました。朝から陣取ったのは内野特別自由席でしたが
売り切れでしたので、なんの気なしに3塁側アルプス席を購入して再入場
しました。

その試合の3塁側は仙台育英高でした!!
試合は両校共鍛えられた守備もいかんなく発揮され
緊迫した投手戦にしびれましたね。

結末は皆様ご存知の通り
8回から何やら起きそうな雰囲気が漂っていたのですが、まさかまさかの
展開に3塁アルプスはお祭り騒ぎ。
普段だまってじっくり観戦したい私もその瞬間は気が付いたら立上って
タオルを振り回していましたicon:face_shishishi
IMG_0582.JPG

大阪桐蔭高の選手には気の毒でしたがあの場面でサヨナラヒットを放った
馬目選手を素直に讃えたいですね大したもんだ。

明日からいよいよ四強激突クライマックスです、どの学校も力を出し切って
もらいたいですね。

頑張れ高校球児!!