スタッフブログ

鈴木省吾

取締役顧問

梅雨明けです

梅雨も明けて、2016年の真夏もスタートです  icon:sweaticon:sweat

季節の挨拶では、『 猛暑の候 』となりますが、皆様くれぐれもご自愛ください。

同じような意味として、炎暑の候、盛夏の候、大暑の候などがあります。

建築現場では、このような季節でも近隣に配慮し、防音パネルにて養生しています。

ご近隣に騒音が届かないような配慮です icon:sparkling

外観はこんな感じです icon:sweat

160729%E3%80%80%E6%B8%A1%E8%BE%BA%E6%A7%98%E3%80%80DSC_0133.jpg

ただ現場の中では、無風状態の為、扇風機がフル稼働しています icon:mystify

現場では、尚一層の熱中症対策が必要となります icon:sweat

対策としては、
   水分をこまめに取りましょう

   塩分を適度に取りましょう

   睡眠環境を快適に保ちましょう

   丈夫な身体を作りましょう

            などですね icon:face_sad

ペットのワンちゃんも熱中症になるそうですよ icon:face_surprised

私の熱中症対策の一つですが、快適な睡眠環境を保つ為に

    ・ ・ ・ 氷 枕 をしています icon:snowman

かなり気持ちいいですよ~ icon:sparkling

暑い夏には、かき氷を食べて、カルピス飲んで、水風呂に入って、

そんな夏が大好きです icon:sparkling

みなさんも、暑い夏を楽しみながら過ごしましょう  icon:body_biceps