スタッフブログ

池澤晴雄

営業部 担当マネージャー

毎日、暑いですね

今日も、暑いですね。

川越市の今の温度は34.2度 湿度43%です。日向では、40度近いでしょね。

ところで、令和7年6月1日から企業における熱中症対策が法令で義務化されました。

熱中症による健康障害のリスクがある作業について、企業は必ず、対策を講じなければなりません。

対象となる作業は次のいづれかに該当する環境下で、一定時間以上作業を行う場合が対象です。

・暑さ指数(WBGT)28度以上または気温31度以上の環境下で、

・連続1時間以上または1日4時間を超える作業を実施することが見込まれる場合です。

川木建設に於いても、特に作業所においては、熱中症のおそれがある作業者を発見した際に、

速やかに報告できる体制を整備し、実施手順書を作成しました。

熱中症にならないように、日ごろから予防対策を十分に作業をしていますが、いざという時の準

備も怠りません。

これからも、川木建設は、安全第一に作業をして参ります。

よろしくお願いいたします。

俳句始めました

向日葵の 背を向けてゐる 日差しかな     はるを

暑いです