スタッフブログ

鈴木省吾

取締役顧問

猛暑の中です

毎日、とても耐えがたい暑さの中、如何お過ごしですか。

私は、真夏になると日課のように、帰宅したらまずはシャワーを浴びています。

シャワーも最初だけは温水ですが、最後には冷水を浴びて体を冷やす今日この頃です。

冷水のシャワーを浴びた後は、さっぱりとした良い気分です。

皆さんも是非、冷水シャワーしてみてください。

さっぱりしますよ。

 

昨日7月26日は、鳩山町で最高気温

今年全国最高39.7度を記録したそうです。

暑いわけですね。

そんな中ではありますが、お客様から頂いた工事を施工にするにあたり、様々な職種の大勢の皆さんが猛暑・酷暑の中、頑張ってくれています。

先日、たまたま作業している方が、自販機でジュースを買っていたので、「一日に何本飲みますか」と伺ったところ、「一日10本以上、自宅に帰ればビール数本です!」と話していました。

お腹壊さないように、熱中症にも気を付けながら安全第一で作業してくださいね。

春になると、夏日(25度以上)が待ち遠しく、早く暑くならないかなと思います。

夏になると、真夏日(30度以上)には、夏が来たと実感し、プールに入りたいなんて思います。しかし、私自身の子供が小さい頃までしかプールにも行っていません。

気持ちはプールに入りたいんですが。

近頃は、今日も猛暑日(35度以上)か・・・と耳にすると、「かき氷、スイカ、日陰、アイスコーヒー」と思います。

そんな毎日ですが、昨日私の友人から土地を売却したいとの相談があり、ご自宅に伺いましたところ、エアコン無し、扇風機で過ごしながらの打合せの部屋てした。

「エアコン無いの、えー、ホントに、冗談だろ」って口から出ていました。

その部屋は、雨戸をあけていないので日差しが入らない薄暗い部屋のために熱気も無く、思ったほど熱く無く打合せができました。

 

皆さんは、部屋の中でも熱中症予防をしっかりとして、暑い夏をご自愛頂き元気にお過ごししてください。