スタッフブログ

鈴木省吾

常務取締役営業部長

10月らしく

こんにちは 営業部 鈴木省吾です。

少しずつですが涼しく感じる日々から、寒さを感じる10月になりました。

夏以降、我が家ではお風呂は沸かさず、毎日シャワーの日々です。

そろそろお風呂につかりたくなってまいりました。

スーパークールビズも今月終了し、ネクタイ着用となります。

私は、今月からネクタイ着用しております。少々首周りが暑苦しいですが、

キチンとした身なりを心掛けてまいります。

我社も57期に入り、4ヶ月が経過いたしました。1/3が終わり、

そろそろ佳境に入ります。10月らしい結果を目指して頑張ります。

 

10月に入り、富士山では、初冠雪の便り、北海道 大雪山では初雪のニュースです。

冬の足音がして参りました。登山もキャンプもそろそろ冬支度ですね。

その前に紅葉が見たいと思う今日この頃です。

 

コロナも少しずつではありますが、収まりつつあるようです。

7日には、新規感染者数が、今年に入って最低の143名となりました。

このまま、コロナ感染も落ち着いてくれれば、年末に向けての飲食も

出来るのですが・・・。どうなることでしょう。

日常の手指消毒、マスクの着用、外気を導入し換気を心がける等など、

まだまだ感染対策を心掛け、継続して参りましょう。

 

先日、想形文字工房「いろはにほっ。」川越市松江町さんにお邪魔してまいりました。

かわいい文字とイラストにほっこりした言葉が沢山あり、癒やされました。

みなさんも、ちょっと一休みに如何ですか。