スタッフブログ

芳野一希

営業部

ランナー

こんにちは。営業部の芳野です。

梅雨空が続く今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。

 

先日の熱海での土砂災害。リアルな映像に思わず目を背けてしまいました。

熱海市伊豆山、そこにはドライブがてら毎年通う大好きな干物屋さんがあります。

海岸沿いの国道から車で向かうと、ものすごい坂を上がった先にお店があります。

車を運転していても、多少強くアクセルを踏まないとスピードが出ないようなとてつもない急な上り坂。

あの勾配で、あの場所で上から土石流が・・・と考えると本当に恐怖です。

ニュースの映像に映る  “逢初橋”  も毎年通っていた場所で、余計ショッキングな災害でした。

いまだに安否不明な方がいる状況でとても心配です。

不幸中の幸いですが、その干物屋さんとは5日(月)に連絡が繋がり、ご家族全員無事のようでしたが当面お店は休業のようです。

 

川越市では連日雨が降りジメジメした天候ですが、何も災害がないことに感謝です。

昨日は九州や山陰地方で大雨だったそうです。

早く梅雨が明け、暑い熱い夏が来てほしいです。

 

そのような中、鈴木社長が昨日聖火ランナーとして鴻巣市を走りました。

会社の近くであればこっそり行って手を振りたいところでしたが、少々遠方であった為WEBで応援しました。

今までこのような映像はテレビの中の世界でしたが、

実際社長が走っている姿を見て少し親近感が湧きましたし、感動しました。

東京五輪まであと2週間。

コロナや災害と大変な世の中ですが、「安心・安全」の大会になりますように。