スタッフブログ

鈴木省吾

常務取締役営業部長

1月 睦月も終わり

緊急事態宣言化の中皆様いかがお過ごしでしょうか

例年のお正月とはかなり違っていたようです。

そんな私の実家でも、母が80代という高齢のため、

みんな揃っての食事もしませんでした。顔を出してしばらく話をした程度でした。

正月には、姪っ子とも会わなかったのですが、先日、姪っ子と電話で話す機会がり、

正月は実家行ったかなと尋ねるたところ玄関までは行ったが、家には上がらずに

帰ったとの事でした。

なんとも寂しいお正月ですね。

1月、睦月とは

むつむ むつぶ むつまじい 人々が仲よく寄り合う 仲よくする

等々の意味があり、お正月には人々が集まる時期、1月となっています。

来年にはみんなで睦月を迎えたいものですね。

 

さて、では2月は、如月 別には衣更着とも書くそうです。

意味は字の通り、寒さがつのり、更に衣服を着ると言うそうです。

寒さが身にしみる季節ですが、夜明けの時間も日々早くなって参りました。

 

コロナと寒さに負けないように、体調管理しっかりとして参りましょう。

私には、もう一つ強敵がいます。

ここ一週間、お客様と打ち合わせしていると、クシャミと少しづつ涙が・・・

強敵の正体は、花粉です。

そろそろ、お出ましのようですね。

花粉対策に、ワセリンはかな有効ですよ。

皆さん使ってみてください。

ワセリンを綿棒に取って、鼻の入り口付近に薄く塗ります。

それだけでかなり楽になりますよ。

騙されたと思って使ってみてください。

多分、嬉し涙が・・・。

体調管理に気をつけて。2月も元気一盃で参りましょう。

建築会社では、2月3月は完成物件が多々あります。

安全第一、お客様に喜んでいただけるよう頑張って参りす。