「2022年度 川木建設大黒会 総会・安全大会」を開催いたしました
2022年7月15日(金)、ウェスタ川越大ホールにおいて、「2022年度 川木建設大黒会 総会・安全大会」を開催いたしました。大黒会は川木建設および協力会社各社からなる組織であり、例年7月には「総会・安全大会」を開催しております。過去2年間はコロナ禍の影響を考慮し、やむを得ず中止が続いていたため、参加者が一堂に会しての開催は実に3年ぶりとなりました。
大黒会総会・安全大会の開催に寄せて、弊社代表取締役社長の鈴木健二よりご挨拶させていただきました。
『昨今のコロナ感染拡大による第7波が大変懸念されている時期ではございますが、経済活動、社会活動も少しずつ再開されてきた状況のなか、3年ぶりに大黒会総会・安全大会を開催する運びとなりました。
あらためて、企業経営は生産性、利益に関わらず安全な職場あってこそ成り立つものだと強く感じております。この安全大会を通じて、協力会社の皆様方と安全意識を深く共有し、安全管理のさらなる徹底を図り、本年度を無事故無災害で過ごしていきたいと決意を新たにしているところです』
(総会にて)
『わが社におきましては、6月より第58期がスタートしまして、今年度は「コミュニケーション3倍増」をスローガンに掲げております。コロナ禍により、人と人との距離が離れてしまったと感じるところがあり、ここであらためてお客様、大黒会の皆様、そして社員同士もコミュニケーションを意識して、成長と変化につなげていきたいと考えております。
今年度も地域の皆様に喜んでいただくことを通じて、協力会社の皆様とともに、人として企業人として成長していくという変わらぬ理念のもと、大きく変わる時代の変化に対応していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い申し上げます』
安全大会においては、安全活動に努めた作業所・個人の表彰や、安全宣言の読み上げなどが行われました。また、入社1年目から3年目までの社員より、あらためてご挨拶もさせていただきました。例年のような懇親会の開催は控えられたものの、参加者同士がフェイス・トゥ・フェイスで交流を深められた時間となりました。
川木建設大黒会では、今年度もコミュニケーションをさらに高め、安全第一を心から意識して実践し、お客様に喜んでいただける建物づくりに邁進してまいります。これからも、どうぞよろしくお願い申し上げます。