スタッフブログ

記入者: 八木原 寛
担当業務: 営業
2018.10.12
台風養生

こんにちは八木原です。
皆様、台風24号の被害は大丈夫でしたか?

私は外壁改修工事をさせていただいているところでしたので、
テレビで足場倒壊の画像が出たりすると、
現場のことが気にかかって仕方がありませんでしたicon:face_mistake

ですが、その分事前に足場の点検や養生など、台風対策を念入りにしておりましたので、
現場は何事もなく、台風をしのぐことができましたicon:body_biceps

このような台風がまた来るのかと思うと憂鬱になりますが、逃れようがないものです。
さらに憂鬱にならないためにも、事前の点検や養生など備えることができますので、
お気軽にお問い合わせいただければと思います。

この記事のみを表示する(印刷用)
記入者: 獅子倉 賢治
担当業務: 営業
2018.10.08
台風

こんにちは。獅子倉です。

先週の台風はとても風が強く、色々な被害が出ています。

屋根がの一部が飛んだり、看板が倒れたり。

また、二次被害で飛散物で車が損傷したり

家のガラスが割れたりと。


お客様からも、たくさんの修理のご依頼を頂いておりますが

幸いにしてお怪我をされた方がいらっしゃらないのが何よりです。


今年は台風が上陸する数も多そうなので、建物の屋根、外壁

雨樋、窓、庇、車庫、植木などに変化がないか、浮いていたり

形が変わっていたり、傾いたりしていないか、チェックをしてみて下さい。


もし何か異常を見つけたり、心配なことがあったら、お気軽にお問合せ下さい。


この記事のみを表示する(印刷用)
記入者: 渡辺 暢浩
担当業務: 「医療・介護・福祉・地域」事業
2018.09.28
かわもく「RUN伴」チーム

何とも楽しい時間を過ごさせていただきました。

先週の日曜日、川越市内を2つのルートから市役所を目指して、認知症の方・家族の方と”伴に走る”というイベントに参加させていただきました。

2ケ月ほど前に、突然夜福祉のドンより、川木から若いの3人「RUN伴」にお願いしますとのメール。

RUN伴って何?という感じ。そうですかと理解しすぐにOK。

ちょうど「ハウスカかすみ野」の建築現場にちょうどいい感じで若いの3人。
しかし、現場監督が息子のサッカーで出られず、それでは私が、ということで参加。

我々のルートは、川越の名所を訪ねながらのすこぶる恵まれたルート。
あらためて川越を楽しみ勉強し、走った?3時間。

霞ヶ関からの別ルート来た2つのチームが、川越市役所で合流ゴール。
オレンジ一色となった市役所前。市役所の方々もこんなにたくさんの方が結集されるとは思って
おられず、驚きの様子。

なんともすがすがしく、楽しかった時間でした。

一番のヒーローは、オリジナルのオレンジTシャツ5L希望だった、新入社員の加藤君。
5Lサイズは規格を大きくオーバーし、届いたのは2L。それを無理やり引き延ばして参加。

みごとみんなの人気者となりました。
来年は、他チームからトレードオファーが届くこと必至でしょう。

また、来年を楽しみに、より多くの方が注目してくれることを楽しみにしていますし、
そのための行動をしていきたいと思います。

若き2人に感謝。

20181001191825.jpg
20181001191936.jpg

この記事のみを表示する(印刷用)

このページの先頭へ