スタッフブログ

八木原 寛の記事一覧
氏名:八木原 寛
担当業務:営業

自己紹介:営業部チーフの八木原です。リニューアル事業を通じて、お客様のお役に立つよう努力して参ります。川木建設の特徴は、何よりも総合力です。営業、工事をはじめ、設計担当や事務スタッフなど、多くのスタッフが、お客様のリニューアルをより良い物にするよう努力いたします。小さなことでも構いませんので、お困りごとがございました、ぜひお声がけ下さい。

八木原 寛の記事をご覧ください

記入者: 八木原 寛
担当業務: 営業
2018.11.28
今年も、残り僅かですが・・・

こんにちは、八木原です。

早いもので、今年も残り一カ月ですね。
年々年が、経つのが早く感じてきます。

今回、仕事関係ないことですが、もしこのブログを
見られている、高齢のご両親をお持ちの方に
注意喚起をするために発信させていただきます。

先日、私の実兄より携帯に電話がありました。
警察より私の名前をかたり母に、電話があったそうです。

母が兄に確認し、兄から私に確認の電話があり、
振り込め詐欺であることが発覚しました。
 
兄より確認の電話があったからよかったのですが、
そのままで、いたら振り込め詐欺にあっていましたicon:face_shout

今回の件で、私も反省するべき点があります。
普段から、コミュニケーションをとっていれば今回のようなことが
おきなかったと思います。

皆様、年末にかけてこのような事案が多くなると思います。
気を付けてよい年を迎えましょう。icon:face_smile

この記事のみを表示する(印刷用)
記入者: 八木原 寛
担当業務: 営業
2018.10.12
台風養生

こんにちは八木原です。
皆様、台風24号の被害は大丈夫でしたか?

私は外壁改修工事をさせていただいているところでしたので、
テレビで足場倒壊の画像が出たりすると、
現場のことが気にかかって仕方がありませんでしたicon:face_mistake

ですが、その分事前に足場の点検や養生など、台風対策を念入りにしておりましたので、
現場は何事もなく、台風をしのぐことができましたicon:body_biceps

このような台風がまた来るのかと思うと憂鬱になりますが、逃れようがないものです。
さらに憂鬱にならないためにも、事前の点検や養生など備えることができますので、
お気軽にお問い合わせいただければと思います。

この記事のみを表示する(印刷用)
記入者: 八木原 寛
担当業務: 営業
2018.08.24
お盆休み期間中の工事

こんにちは、八木原です。

皆様、お盆休みは、いかがでしたか?

私は、休み期間中工事の立ち合いをしておりました。

私ども、リニューアルチームの仕事は、お客様の都合で

休日、夜間等工事を行う事が多いのです。

今回、休み期間中工事を行ったのが銀行様の外壁改修工事です。

平日は、銀行をご利用するお客様が多くどうしてもお客様が少ない

休み期間中に、足場組立作業など行います。

DSC_0193.jpg

又、8月9月は、台風の発生が多くなり足場の台風養生等で気が休めないのです。

無事故で現場をおさめ、お客様に喜んでいただける商品を提供

できるよう頑張っていきます。

これからも、暑い日が続きますが、皆様お体ご自愛下さい。

追伸: かわもくふれあい祭り、明日8月25日(土)開催いたします。

    お時間がございましたら、ぜひご来場ください。

この記事のみを表示する(印刷用)
記入者: 八木原 寛
担当業務: 営業
2018.06.29
本日梅雨明け

こんにちは、八木原です。

本日、関東甲信地方の梅雨明けが発表されました。

平年より22日も早い梅雨明けらしいですね。

これから先、どんだけ狂った夏が来るのか心配です。

猛暑にゲリラ豪雨・・・・・・

先日、川越市内のお客様より屋上の点検をしてほしいと

連絡を受け調査にお邪魔しました。

yh0629-rt%40sugawara1.jpg

築34年経っており屋上は、一切メンテナンスはされておらず老朽化が進んでいました。

   コンクリート収縮目地から花が咲いています。
yh0629-sugawara2.jpg
写真のよう放置しておきますと、防水層まで根が張り雨漏りの原因となります。

オーナー様と協議の結果、防水工事を進めていくことで話がまとまりました。

これから暑い日が続きますが、皆様お体を大切にし今年の夏を乗り切りましょう。

この記事のみを表示する(印刷用)
記入者: 八木原 寛
担当業務: 営業
2018.05.10
連休中の工事

 こんにちは。八木原です。

 連休は、皆様いかがでしたでしょうか?

  ゆっくり休めましたでしょうか。

 私は、工事担当の関根君と店舗改装工事を

 していた為、出勤でした。 

             工事中の写真は、こちらです。 ↓ 

yh0510-kouji.JPG

 床剥し機ペッカー君でガガガーと床剥しをしている写真です icon:body_biceps

 連休明けに引き渡しの為、工事がタイトでしたが

 何とか、お客様にお渡しすることができました。

 休み中、工事に携わっていただいた協力会社様

 ありがとうございました。

この記事のみを表示する(印刷用)
記入者: 八木原 寛
担当業務: 営業
2018.03.16
外壁改修工事着工

こんにちは、八木原です。

3月に入り暖かい日が続いてますね。

こぶしの花がきれいに咲き始め桜の開花もそろそろかと。

この度、川越市内のクリニック様の大規模改修工事が始まりました。 

       hy0316-kouseikai.jpg

工事内容は、外壁タイル補修・鉄部塗装・屋上防水・シーリングの更新となっております。

通常通り、診察業務を行っている中の工事で、工事中の騒音・埃、診察に来られる

患者様の安全確保等々 ・・・・・

工事担当の関根君は、気が休まぬことだと思いますがicon:face_sad

事故の無いよう安全第一で進めていきましょう。

工事の進捗状況は、あらためて発信していきたいと思いますicon:mark_ecstoramation

この記事のみを表示する(印刷用)
記入者: 八木原 寛
担当業務: 営業
2018.02.02
今年も、宜しくお願いします。

こんにちは、リニューアルチーム八木原です。

早いもので、一月も終わりですね。

お盆がきたらクリスマスとお正月と

年を重ねるにつれてだんだんと一年が早く感じます。

毎日、時間に追われて一日が早く終わり、また朝が来る。

日々の忙しさに感謝と笑顔を忘れてしまう。

あたり前の生活ができることに感謝をし、

充実した一年が迎えられたらと、思っております。

まだまだ寒い日が続きますが、皆様お体に気をつけて

良い一年が過ごせますように。

この記事のみを表示する(印刷用)
記入者: 八木原 寛
担当業務: 営業
2017.12.22
テナントビル屋上防水工事の見積もり

こんにちは八木原です。

本日、22日は冬至ですね。

この日を境に再び力が甦ることから


運気が上がるといわれてますが...。


私の運気も明日から上がればよいのですが・・・・・・icon:face_shishishi

さて、先日和光市内のテナントビル様の防水工事見積のため現地調査にお邪魔しました。

                   ↓
         
yh171222-wakou1.jpg


このように、各テナントの空調用室外機がいっぱい置いてあるのです。icon:face_surprised

電気・空調設備・防水工事の協力会社様立ち合いで現地調査を開始。

どうしたら、防水が施工できるか2時間近く、寒風が吹き荒れる中の打ち合わせしました。 icon:face_shout

ある程度の方向性は、出ましたが今後の課題がてんこ盛り。


年内のブログ更新は、最後になります。

今年一年は、いろいろと大変お世話になりました。

来年も皆様が良い年でありますように。

それでは、また。

この記事のみを表示する(印刷用)
記入者: 八木原 寛
担当業務: 営業部 リニューアルチーム
2017.11.10
現地調査にお邪魔しました

こんにちは、八木原です。

寒暖の差が激しく皆様お体の調子いかかですか?

先日、朝霞市内のお客様に外壁塗装工事の見積もり依頼を受け塗料メーカー様・協力会社様と現

地調査にお邪魔しました。
    
                 打 診 棒 で 点 検  ↓
yh171110-asaka1.jpg

           
yh171110-asaka2.jpg

築年数が、経っている建物なので部分的に塗膜の膨れ、ひび割れが各所にみられました。

現況の塗膜と下地付着の状況・鉄部の錆具合を確認し現在の建物に適した施工法を選定し

御見積りに反映していきます。

お客様に適した改修工事のプランをご提案案させていただきますので、御相談等ございましたらリニューアルチームまでご連絡ください。

この記事のみを表示する(印刷用)
記入者: 八木原 寛
担当業務: 営業
2017.09.26
高齢者を狙うリフォーム営業

こんにちは、八木原です。

台風が過ぎ、秋が少しづつ近づいてきてますね。

先日、実家の母より電話がありました。

話を聞くと飛び込みでリフォームの営業だったらしいのですが、

玄関まで入ってきて、一時間近くいたらしいのです。

母は、建築の仕事をしているのでと断ったらしいのですが、

相手は、なかなか引き下がらなかったようです。

私は、何かあったら電話してもらえば対応するからと話をしたのですが。

このような、高齢者を狙った訪問販売が実際あるんだと実感いたしまた。

すべて、このような飛び込み営業をする会社が悪いとは、思いませんが

地元の信頼がおける建築会社にお願いした方が安心かもしれませんね。

私も、地域のお客様に信頼されるようこれからもがんばって、まいりたいと思います。

この記事のみを表示する(印刷用)
最新| 1  |  2 最初   次ページ>>

このページの先頭へ