スタッフブログ

記入者: 獅子倉 賢治
担当業務: 営業
2016.08.11
勉強会

こんにちは。獅子倉です。

いよいよリオ五輪も始まり、毎日テレビでは日本選手の活躍が

取り上げられていますね。

そして高校野球の甲子園大会も始まり、盛り上がっています。

いつになく暑い、熱い夏がやってきました。


スポーツの結果は、その試合の一瞬一瞬のプレーの出来が

結果として表れてきます。

大舞台で最高のプレーやパフォーマンスが出来るようにと

それまでの日々は決して派手なものではなく、地道な努力の

積み重ねをされているのでしょう。

途中で何のためにやっているのかわからなくなったり

投げ出したり、逃げ出したり、うまくいかないことを人のせいに

したくなる時もあるのではないでしょうか。

それでも前を向き、自らの目標に向かい努力を続けられることが

最高の結果へと繋がるのではないかと素人ながらに思います。


そんな一流選手には及びませんが、私たちリニューアルチームも

少しでも良い仕事が出来るようにと毎月一回、チーム勉強会を

開催しています。

前回は「シーリング工事について」。

シーリング材のメーカーの方に講師をお願いし、材料の特徴や

正しい施工方法、経年の劣化状況や不具合の発生事例などを

教えて頂きました。


今年は防水や塗装などの勉強会を予定しており、少しずつ学ぶ内容や

項目を広げていきたいと思っています。

少しでもより良い仕事が出来るよう、地道な努力を重ねていきたいと思います。


160811ks-1.JPG

氏名: 獅子倉 賢治
担当業務:営業

自己紹介:営業部リニューアルチームの獅子倉賢治です。 私は入社以来、総合建設の施工管理を14年間、住宅営業を6年間 経験してきました。 これからもお客様のご要望やお困りごとを、営業目線と工事目線から考え より良いご提案が出来るように努めて参ります。 ぜひお気軽にお声掛け下さい。

このページの先頭へ