スタッフブログ

記入者: 鈴木
担当業務: 営業
2015.05.16
ときめきますか

こんにちは icon:cherryblossom

営業部 鈴木です

真夏のような暑さだったり、雨が降れば寒かったり、体調に気をつけて

普段からの、うがい手洗いですねicon:body_biceps


昨日、「世界で最も影響力のある100人」に、「片づけコンサルタント」の

近藤麻理恵さんが選ばれたそうです。


普段から片付けたいけど片付かない私としては、ちょっと興味がありますicon:sparkling


要る物と要らない物とを分けようとしても、なかなか要らないとはならないですが、


近藤さんは、『ときめきますか』と確認するそうですicon:sparkling

『ときめかない物』は、感謝を込めて捨てる・・・日本人の心icon:heart_shake


が世界届いたように思いますicon:sparkling

世界に届いた、『ときめき』、『おもてなし』、『もったいない』などなど、日本の文化が


世界で受けいれられ、日本で見直されているようですicon:sparkling


   物を粗末にしない
   物を大切する
   物に感謝する  ・・・子供の頃からよく言われたものです


改めて物に感謝する心、日本の良さを再発見していきたいですねicon:sparklingicon:sparklingicon:sparkling

氏名: 鈴木
担当業務:営業

自己紹介:営業部 部長の鈴木省吾です。当社は、明治2年の創業以来、川越地域の皆様と共に発展して参りました。古き良き時代の真摯な心に、最先端の建築デザインと確かな技術をプラスして、これからも川越地域の皆様のお役に立つ建設会社として、日々邁進して参ります。

<< 前の記事へ
次の記事へ >>

このページの先頭へ